2011年10月25日

リチャード・コシミズ伊豆西浦座談会、テーマ「これがホンモノの日本人」


テーマ:これがホンモノの日本人

開催日:2011年10月22日


 2/8

 創価の芸能人が優先的にテレビにでている。

 2.

 昔は10人中9人は電車の中で本を読んでいた。





http://www.youtube.com/watch?v=1qoU7FCIPCw&list=PL80C94A30E829B5FC&feature=plpp

 解説

 1/8

 日本人が優秀なのはなぜなのか自分なりに考えてみると日本語とソロバンにあると思います。

 日本語は漢字、ひらがな、カタカナの組み合わせなのでそのことが脳を発達させるとどこかで読んだ記憶があります。

 ソロバンは数学的な力を飛躍的に伸ばします。

 食生活で魚を食べるからそのことが脳の発達にいいのかもしれません。

 そもそも、日本人はそんなに優秀なのかという疑問もあります。

 女子高生がお化粧したかったらしてもいいと思います。

 あくまでそのことは自由でしょう。

 しかし、女子高生はお化粧をしなくても十分かわいいですよ。

 特に、お化粧をする必要はないでしょう。

 最近の女子高生は「ますから」というものをするらしいです。

 ぼくは男性なのでお化粧のことは全然わかりません。

 2.

 TPPについて

 東日本大震災後の混乱でどさくさでTPPをしようとしているのかもしれません。

 1985年の8月にJAL123便が墜落して翌月の9月にプラザ合意をし、円高になり輸出企業が損をしました。

 国民の関心が東日本大震災復興にあるということを計算しているかもしれません。

 なぜ、日本を悪い方向にもっていくかというと、300人委員会が日本民族がこの地球上で存在することは許さないという決定をくだしたからです。

 2/8

性同一性傷害の人がテレビにでてもいいと思います。

 日本人と外国人を混血させるという陰謀はあると思います。

 日本人と外国人のカップルの子どもは日本人のDNAが50パーセントです。

 その子供が外国人と結婚すると日本人のDNAは25パーセントになり、結果的に日本人のDNAが地球上から減少します。

 
 2/8

 ぼくもテレビゲーム大好きですよ。

 最近は忙しくてしていません。

 猫の手も借りたいぐらい忙しいです。

 2.

 書店の消滅は避けられないでしょう。

3.

ゆとり教育は日本人劣化計画というのはありえますね。

 人間は言葉を使って考えるので自分の知っている単語が少なければ少ないほど考える力がなくなるという。

 

 










posted by リチャード・コシミズさんのファン at 15:04| Comment(1) | これがホンモノの日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする